王の帰還

今日はえらく早起き(朝四時)したので、ようやくロードオブザリング見てきました。
朝一番のわりには結構人が入っていました。
映画館で見るのも久しぶりだなぁー。
マトリックスレボリューション以来かな。

でかい画面なので迫力ある映像にただただ圧倒されました。
話も完結とあってすっきりしました。

10時半からスタートで終ったのは2時。

帰りにディスクピアに寄ってプリンスの新譜、ヴァンゲリスの野生など購入。
プリンスの新譜いいですね。なんか一番好きなプリンスの頃に近くて。
少しだけリトル・レッド・コルヴェットのサンプリングが入ってたり、意図的にその頃のサウンドにしてるんですね。
もーちょっと濃くてもいいかな??って感じもありますが。
最近のプリンスでは1番かも。

BGM:VANGELIS:野生