ひさしぶりの日記

ちょっと反省。

昨日の事ですが、友達と京都へ行ってきました。
といっても観光ではなく、友達が京都にあるギターショップへ行きたいってことでドライブがてらについていっただけです。

僕は京都の大学に通っていたのですが卒業してからは滅多に行くことはなかったので実にひさしぶり。

ギターショップに向かう途中で寺町通りを歩いて行ったんですが、電気街だったんですね。。
小日本橋って感じですがパソコンショップとお寺や仏具屋が混在しているというのはいかにも京都らしい。

ギターショップを出て車に乗って京都の街をブラブラしてると北山通りあたりで急激にお腹減って食べ物屋探したのですが、このあたりはむさくるしい男三人が入るにはお洒落すぎる店ばかりで一先ず我慢。

それでは帰る途中で良い店があったら入ろうって事になったのですが、3人が3人とも「あれが食いたい」「それは嫌」といい出し結局意見がまとまらず、高速のパーキングでうどんを食べました(笑)

でもああいうところで食べるフランクフルトとかカップラーメンってなんか妙においしく感じてしまうんですよねぇ。

ひさしぶりに行った京都。
懐かしさもありましたがやっぱり大阪とはまた違った雰囲気で、凄く新鮮。今度はゆっくり時間をかけて遊びにいきたいなぁと思いました。